おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

【ネタバレ注意】水の領界ラスボスに再挑戦してみた。

f:id:o1ri-summer:20161010224242j:plain どうもわたしだよっ!

 

 

「今日はやったるぞ!」ってな気分だったので先日こてんぱんにやられた水の領界ラスボスに挑んでみました。

 

 

 

というわけでネタバレ注意記事です。

 

 

 

f:id:o1ri-summer:20161016135452j:plain

すごいやる気が感じられます、すごいですね!

 

 

構成は、片手剣&盾占い師(自分)、両手剣戦士(フレサポ)、僧侶(フレサポ)、僧侶(フレサポ)。プレイ済みの方には分かる通り、ビビリ構成でございます。(ここにエステラも追加されるので)

 

 

そんなに回復ばっかいらないんじゃないかとも思えましたが、イルカで死にまくったので回復2+審判激積み占い師+ほぼ回復役のエステラでやっと安心できるビビリな私。同じようにビビリなプレイヤーさん向けでございます。

 

 

で、やってみるとイルカより前の出で立ちが気持ち悪いマシーンで苦戦したものの、イルカはなんと8分台で一発クリア。まあまあ良いんじゃない?youtubeであがってたプレイ動画では17分苦戦してはったし。うん、良いとおもう!

 

 

無事水エリアも解放でございます⊂( ^ω^ )⊃やったー!

 

 

ストーリーでは、フィナへの嫉妬にかられました*1

ヒューザと知り合ったんだいぶ前やし!

わたしのほうが付き合い長いしいいいい!

 

 

ムキーーーーーーーーッ!

 

 

独占欲の強いわたしは初めてアストルティアストーリーで嫉妬しましたwww

 

 

、、、冗談はさておき。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161016135458j:plain

次の領界は嵐の領界。ついにエルフの民のアイドル登場へ。

 

 

まさかの展開になってきましたが、果たして次はどうなることか。

ナダイアが邪悪な意志(付近かぶった魔物)という噂。

 

水の領界を終えて。

 

 

他のエリアより訪れる場所や距離が短かったり少なかったりしたせいか、かなり短く感じましたが、内容が進んだので結局次も楽しみになりました。領界の塔の仕掛けが毎回素晴らしい。氷、闇、水ーーー。それぞれ違うギミックを駆使されていて、ただ単にこなすだけでなく、世界観も堪能できてるので大満足です。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161016145419j:plain

 

 

個人的に水エリアでいちばんすきな小ネタ。

暖炉が水槽になってて金魚?熱帯魚?が住んでます。かわゆいwww

海底神殿なのでもしかしたら淡水魚ではないのかもしれません。

そして柱の模様もうろこ仕様。水滴のシンボルもあったり、まさに水だらけです。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161016140733j:plain

 

 

この感じ。

 

 

手前はピントがあってるけど遠くはぼやけて澄んでるんだけど水特有のにごってみえる感じ。この描写すごーくすきです。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161016141346j:plain

 

 

水エリアでこないだ入手した「空気イス」しぐさをやってみました。

すごく苦しそうでマッチしていますね!(^Д^)

空気を行き渡らせてまで水のなかで生きてゆく。この暮らしなんとかなりませんか、、、!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161016141459j:plain

 

 

やっと近づけた記念にフィナとぱしゃり。

神聖なる場所でもっともそぐわない仕草をしてみました。

フィナに対する嫉妬の現れからおかしくなっています。

 

 

調べてないのですが、水エリアを闊歩しているとNPCの名前がやたら目につき、他の村同様、なにか水に関連してるんじゃないかと見て回りました。

 

 

熱帯魚の名前多くないですか?

気のせい?

 

 

端から端まで探索してないのでまた訪れたらみにいきまーす(・∀・)ノ

*1:^-^=^-^