おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

新コンテンツ「黄昏の奏戦記~シアトリカル クロニクル~」はじまる。

f:id:o1ri-summer:20161025170825p:plainどうもわたしです!

 

 

新コンテンツ「黄昏の奏戦記~シアトリカル クロニクル~」が始まったようです。

 

 

わたしのようなゆるふわプレイヤーに、と考案されたものらしいけどなかなか強敵だそうで参加するのはしばらく様子見でいこう、とおもってたこちら。

 

 

今後どう略すのでしょうか(そこ?

 

 

”シアトリカル”が馴染みのない単語(わたしにとっては)なので"クロニクル"と省略されるのでしょうか。なげえわ!

 

 

krnkr。

 

 

ktkr的な。的な。(もうええわ!

 

 

フレさんを待ってたのですがなかなかインしなかったので行ってきました。

 

 

今回もまた攻略サイトをみずにいってしまったので後悔しましたwww

(ネタバレしたくない!ってわけじゃないんです、よ。)

 

 

また例によってレモンハルトと思って最初の敵を傍観し、攻略サイトを開いてとくぎをがっちり見てやるぜ、おら、、こいよ、、、どうした?弱いなおまえー⊂( ^ω^ )⊃

 

 

って思ってた矢先に人形の名前が赤文字に。

 

 

あ、え?え??!

まさかこれ、やっつけられるの、、、?

 

 

そういえば人形いっぱいいたけど

なにあれ全部倒さないとだめな系の?

 

 

そういえば左上に秒数が書いてあるナニコレ(汗

 

 

ももももも、申し訳ないッッ!(汗

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027213931j:plain

 

 

結局1発で全人形クリア。

しんでもまたやればいいやって思ってたのでそんなに手汗はかきませんでした。運が良かったのかな?

 

 

これやってる間くらいにフレがインしてドラゴンガイア強を沢山奢って頂きました。たぶん破片合わせて10個以上、大地の竜玉出てました。前日に「ドルボ当てるから」って言ってSPふくびき300枚ひいてらっしゃいました(^Д^) みなさん、ありがとうううううう!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027215032j:plain

記念に合成屋の横階段でパチリ。

 

 

かなり遅い時間になっちゃって皆さん本当に申し訳ありませんでした><

撮影も早々に、解散。

 

 

フレが「ねえ、合成終わったらペア迷宮いかない?」って言われ、二つ返事で返しました。

 

 

いやあもうごちそうになりまくっちゃってます。

初期プレイヤーかよってなくらい奢ってもらっちゃってます。かたじけない、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161025170825p:plain「いきます!!!」

 

「6周ね^^」

f:id:o1ri-summer:20161025170825p:plain「なっ、、、、、!」

 

 

すげえなおい⊂( ^ω^ )⊃

言葉が出ないや⊂( ^ω^ )⊃

 

 

速攻終わって、結局当たらず購入したというドルボードを見にいきました。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027220222j:plain

ねえさん、、、ハイビームでおかお見えないよ、、、!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027220313j:plain

なんだろう、カメラ目線にしたらなんかムカつくわたしのエル子。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027220349j:plain

二人乗りドルボ、撮影がめっちゃ難しいです。

 

 

何気に二人乗りドルボ、初めて乗らせてもらいました!

これキラマラめっちゃ楽やなー。

運転するほう大変やけどwwww

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027220427j:plain

 

 

天の川をパチリ。

今日もアラハギーロは良い景色です。