おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

ほんわかすごろくと、殺伐コロシアムと。

f:id:o1ri-summer:20161025170825p:plainどうもわたしです!

 

 

今日は写真撮り忘れましたwww

 

 

f:id:o1ri-summer:20161031193235j:plain

フレのめかぶさんの庭で勝手に撮影www

いいなこのドルボ、かっくいーーー!

 

 

先週お誘いしてもらったのに行けなかったすごろくを、フレのカナっちメンテ1時間前に行ってきましたwww

 

 

やはりなかなかメンバーが揃わず、メンテ前ドラキー「メンテします!この時間帯はドラクエXをご利用いただけません!」とピーチクパーチク喋ってたのを無視し、どうにか4人揃いました。

 

 

しかも全員おもしろいwww

 

 

「メンテ前だと言うのになぜすごろくにきた」

「よく言うわ〜〜〜〜」

「(ゴルスラ3連続)キテる。キテるね!」

「(さいころ→すごろく→宿とるも、次宿とまっちゃうあるあるが2度)誰やキテるって言うたやつ!つまみだせえい」

 

 

コインがっぽがっぽ、賢者2の超絶安定すごろく、しかもみんなノリが良いメンツ。

めちゃんこ楽しかったです。フレ申請すりゃ良かった。

 

 

カナっちが「コロシアムいくど!」と言うので本当に焦りました。

一度野良でコロシアム1回だけ挑戦したものの、意味不明でこてんぱんにやられたんですよね。もう絶対やらないと思ってたコンテンツだっただけに恐怖でした( ^ω^ )

 

 

結局やっぱり意味不明なまま終わっちゃいました。

チーン、、、、

 

 

2戦しましたが、2戦めのメンバーがとても殺伐としてました。

 

 

メンテ10分前に挑戦したのですが、Fランクのわたしがいる時点で負け確定で本当に申し訳ございません状態でしたが、メンバーのガチ勢(S+ランク)の1人がもう1人のS+ランクプレイヤーに「そんなんしてたら勝てないし意味ない」とか言ってました。わたしとカナっちはポカーン。

 

 

あんなにほんわかしたすごろくをした後だっただけにちょっとショックでした。

スプラトゥーンみたいに同じランクの人がマッチングするようにしたほうがいいんじゃないかと思いましたね。

 

 

ガチのガチ勢(なんだそりゃ)はSkypeで喋りながら連携プレイをするらしいです。FPSじゃん!スプラトゥーンじゃん!オンラインゲームでマッチングして行うときは、それが普通なんですかね。オンラインゲームあまりしないのでわかりません。とにかくコロシアムは別ゲーだと言うことがわかりました。

 

 

ピリッとしたコロシアムが終わってドラキー「早く!ここから!出ていけ!さもなくば、、、!」みたいな事を言い出したのでコロシアム用の装備をした戦士のまま酒場に預ける羽目に。フレのみなさま、へっぽこ戦士を雇ってくれてありがとうでした!