おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

ドラクエ「テンの日」と、8人PT邪神と、雲泥の差と。

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plainどうもわたしです!

 

 

やー、あれから一ヶ月ですか。

前回のテンの日からはじめたブログも、開始して早一ヶ月ですか。

相変わらず内容のうっすいうっすいブログは続く模様です。

(ちょっとやめようかとも思ったけどwww)

o1ri-summer.hateblo.jp

 

 

〜〜前半の部〜〜

 

 

夜のインに向けて

・倉庫圧迫問題

・装備見直し

をやろうと思いインしたら

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027133115p:plainリロさん!邪神行かない?

 

 

 

いきます!!⊂( ^ω^ )⊃

 

 

 

どうやらめかぶさんのチームで8人PTを組んでから挑むようだ。

初めての試み( ^ω^ )わくわく

 

 

 

f:id:o1ri-summer:20161111133914j:plain

 

 

てか今回の邪神、わたしのだいきらいな兄弟だったWWWWWWW

 

 

最初戦士で挑みましたが、かなりの序盤で死んで、構成的にだめだと思い、2度目は占い師でひたすら審判くばってました。

 

 

やっぱり他の人と組むと、緊張感が走りますね!

勝たねば!って思っちゃう(いやむしろ勝ちにいけよ

 

 

今度は絶対やってやる!と思い、3度目。

勝てました(・∀・)人(・∀・)わーいっ

 

 

f:id:o1ri-summer:20161111135804j:plain

記念にみんなでパチり☆

 

 

たぶんみんなチームの方だよね、、、

『なにあのチムメンじゃないやつ使えねー!』って思われてたに違いないwww

(※あくまでも私の勝手な想像です。みなさん絶対いい人なので思ってないとおもうw)

でも楽しかったよ、、、わたし楽しかったよ、、、ww

 

 

ありがとうございましたっっ!

 

 

 一度解散した後、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161027133115p:plainリロさん!

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plainはい!

f:id:o1ri-summer:20161027133115p:plain!!!キラマラ行くけど行く?

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plainいぐ!!!(訛

 

 

ああ、周りのみんなが二人乗りドルボになってゆく、、、

みんなリア充ですね、、、(白目

 

 

f:id:o1ri-summer:20161114132547j:plain

 

 

このタイプのドルボ初めて乗りました!

 

 

オーガはドアに肩のっけて片手運転するから、助手席のわたしを避けてるようにも見えるwwwイケイケのねーちゃんですね。そしてネコ耳かわゆい。うちもほしい!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161114132354j:plain

 

 

なんか点線格好良い!って思ったけど違うなwwwww

階段のせいで表示されてないだけなのかー。

 

 

この日のコースは、

  • オーフィーヌの海
  • 流氷
  • とこしえ
  • カーレル

でした!オーフィーヌの海キラマラ普段行かないんですが敵のシンボル少ないし、氷の領界より見えやすくてイイネ!(花の中はみにくいけど)

天竜草とナダル(て呼んでる)ががっぽがっぽなキラマラになりました!

ごちそうさまでした!

 

 

 

〜〜後半の部〜〜

 

 

前半の部ではテンの日に全く触れてなかったのでちゃちゃっとやりました。

 

  1. ツールで福の神カード拾う
  2. グレンでプレチケ貰う
  3. ゴールデンMAXのプレゼント拾いに行く
  4. リポちゃんに審判のカード(戦闘時50%の確率で生き残る)貰う
  5. 福の神カード消化→カナやんがミネアで皇帝カードget(引き良すぎ
  6. 試練消化
  7. ピラ7(カナやんの達人クエ)+ピラ4&6(アンクのみ)消化

 

と、週課も織り交ぜてこんな感じの流れで一通り終える。

 

 

途中、カナやんは皇帝のカードを引き当てるという運の強さを発揮する一方、わたしもそこを狙ってミネアにカードの上書きをお願いしたところ、開戦時まあまあの確率でバイキがかかるカードもらって一人大草原でした、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161114132831j:plain

今回もゴールドストーン1個ですか。もっとひねってこいよ(^Д^)

 

 

盛り沢山な一日でした。

めっちゃ楽しかった(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)