おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

ちょっと休んでました!

f:id:o1ri-summer:20161116141614p:plainどうもわたしです!

 

 

個人的にしばしドラクエを休んでました。

いなかった間、お水やりしてくれたフレありがとうございます!

わたし行けないのに、毎日やってくれててほんとありがたい。

こういうフレ大事にしてこ!

 

 

で、ひさしぶりのドラクエ

早くやりたかったぞドラクエ

やりたすぎてスマホで購入したDQ5をやるも私のドラクエやりたい病は収まらず。

ビアンカと一緒にレヌール城に行くところ。ちなLV3www)

 

 

で、ひさしぶりのドラクエ

  • 四諸候持ちより
  • 黄葉商店&クドゥスの泉で写真撮影
  • すごろく2周
  • 達人クエ&アンク狙いのピラ6,7,9。
  • キラマラ(闇、流氷、イーサ、カーレル、オーフィーヌ)

 

こんなかんじでまったりプレイ。

 

 

前回一緒に行ってもらったフレさんに

「こん^^しょこタン餅よりいかない?」

って誘われ、

 

 

へ?今なんて(^Д^)

 

 

と思ってちょっと考えたあと、四諸候と判明し、行ってきましたwww

 

 

2回目なので写真なし!

構成は斧戦士(自)、旅、ツメ武闘家、僧侶だったかな。

 

 

誘ってくれたフレさんに「斧と片手どっちがいいですかね?」って聞いたら「どっちでも!武器があればなんでもwww素手だと仲間にボコられる^^」と言われ「それが一番怖いですねwww」と返しておきましたwwwこのフレさんおもろwww

 

 

難なくクリア。

露出激しめのおっさん(デュラン)のグランドクロスがあまり発動しなかったので楽でした。

 

 

フレ「前回と構成が違うからジャミからで!」

わたし「OK!」

フレのフレ「おたけびよろしく!ほおおおおおって叫んでw」

わたし「えっ」

フレ「ふむ、旅おたけびね」

フレ「え、いつするの?」

フレ「いま!」

 

 

なかんじで。

 

 

これ終わったあと、誘ってくれたフレさんの家が面白そうだったのでお邪魔してみたらドアが見つからなくなって出られなくなるというwww

 

 

わたし「○○さんwww助けてくださいwww出られないwww」

フレ「まじで?www」

わたし「申し訳ないんですけど助けてwww」

フレ「いまいくねw」

わたし「本当にすみません、、、」

フレ「こっちこっち!」

わたし「あ、ここか」

フレ「わろたwww天然なんだね」

わたし「ちがいますね」

フレ「wwwまたよろしくね!」

わたし「こちらこそ!ありがとうございました!」

 

 

教訓:避難経路は覚えておこう。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161121091935j:plain

クドゥスの泉いったら変なドレアの人いたwww

 

 

フレのカナf:id:o1ri-summer:20161116141956p:plainと初めてピラ9やったけど、構成が、戦士、魔法、バト、僧侶で行ったんですが、『え、回復1で行けるのか?』とビクビクしてましたが、カナが金遣い荒い夫婦の嫁を眠らせてました。

 

 

すげえ!

そんな方法があるのか、、、

 

 

火力構成でめっちゃ早いタイムでした。(みてへんけど

 

 

わたしピラ大好きで、毎週1〜9全部やってるんですが7まではレベル上げたい職、8と9は固定構成で、バトor戦士(自)、両手剣職、ホイミスライム、僧侶でやってるので、今回の構成は初めてだったのでおもしろかった!

 

 

今回のすごろく結果は、1周目コイン少なめのアクセ多め、2周目はコイン多めのアクセもまあまあ多め。途中どうなるかと思ったけど無事ボスクリアで、2周とも12回さいころ振れました!おみくじボックス71個。なかなか良いすごろくになりました♪

 

 

早くふくびき引きたい!

枠がもうwwwwwやばいです(^Д^)wwwwww

当たれスライムジェネラル!!!