おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

野良苦手意識を克服する&ハウジングしてもらう、の巻。

f:id:o1ri-summer:20161116141614p:plainどうもわたしですっ!

 

 

オンラインゲームにおける、野良雇用に対する苦手意識を克服するため、いつも誘うフレ3人もおらず、一人で暇なのでグレン鯖1に出向き、福の神持ち寄りに参加してみました^^

スライムジェネラルに向けてふくびきほしいからね!

 

 

わたしは昔、魔法の迷宮をずっと一人で毎日やってたんですが(しかもコインなしで)そのときにマッチングした人に野次を飛ばされたりすることがあったりしたので"知らない人とやる=怖い"っていう苦手意識が定着してしまってます。

 

 

今思えば迷宮のボスなんて、同じレベルの人がマッチングしてるからほぼほぼ負けないのになんでそこまで言われるんだろうって思いますけどwww

 

 

一方、迷宮で出逢って、良い人そうな人をナンパ(フレ申請)して今でもフレな人はやっぱり良い人で、長い付き合いの人が多いです。わたしの見極めは間違っていないのだと自負しておりますwww ありがたいなぁ。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123110048j:plain

 

 

ドレアが可愛い人ばっかりで写真撮らせてもらいました☆

プープク可愛いすぎる。あざとすぎる。だきしめたい。

いちばん右のエル男もあざと可愛い系でしたwww

まんなかの人間男さんがリーダーなのですが、リーダー感出ててこれまた素敵なドレアばっかでした♪

10周したんだけど2周ごとにみんなドレア替えるっていうwww

なごなごした野良でした^^(なぜかフレ申請せずwww)

 

 

そういえばわたしのフレにドワーフ全くいない(^Д^)

魔塔のカラツィ可愛いなー、そういえばフレにドワいないなー、かわいいドワ友ほしいなー、サブ作ろうかなーっていつも思っててしないっていうw

 

 

そして後半の部。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plainハウジングしよ^^

 

 

えっwwww

わたしの家????????

 

 

何も家具ないけどwww

 

 

前からハウジング二人でしようかって言ってたんだけど、まさかわたしのSサイズのガラクタ部屋をするとは思ってなかったwww

カナやんのでかい家をするのかとおもってたからびっくりしたwww

やってくれるのはめっちゃありがたいけど。万々歳なんだけど。

家具がほぼほぼないし、わたしのハウジングは家の外を季節感出すだけ、っていうシンプルなものだったので権限を許可してやってもらってみたwww

もうね、家具をしまう事さえも面倒くさくてね、腰据えてやる気ないのwwww

 

 

やるってなってものの数分で外観はこんなきらびやかに。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123112132j:plain

 

 

最初同じ旗ばっか並べていくからめっちゃ不安やったけど、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123112143j:plain

 

 

夜になったらめっちゃ良い感じにwww

しかも左右対称。よーくみたらめっちゃ綺麗にピシーッと並べられてた。

これをパッパッパッとするのが凄い。

個人的にポストの下にライト置いてるのすき。

 

 

中入ろうとしたら「みないで!」と言われたので外で待つことに。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123112422j:plain

 

 

めっちゃぼっちWWWWWWWWWWWWW

 

 

雲上住宅村見慣れてるけど月が欠けてたり、星がでてたり、夕焼けのグラデーションが綺麗だったりしました。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plainはーい、いいよー!

 

 

!!!!!!!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123112630j:plain

 

 

ココドコWWWWW

WWWWWWW

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123112741j:plain

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123112751j:plain

 

 

ちょうメルヘンWWWWWWWWWWWW

 

 

なにこのかわいいライトWWW

初めて見たんだけどWWWWWWW

 

 

このライトだけじゃなくて、外観や壁紙、家具ぜんぶ調達してくれた、、、これは請求額がおそろしいことになるのでは、、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161116141614p:plainめっちゃありがとう!!!!

f:id:o1ri-summer:20161116141614p:plain部屋で寝るくせ付きそうだwww(わたしのベッド=邪神)

f:id:o1ri-summer:20161116141614p:plainト、トコロデ、オイクラマンエンデスカ(汗

 

 

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plainいらないよ

 

 

えっ(^Д^)

いまなんと(^Д^)?!?!?!?!

 

 

こんなに可愛くアレンジしてもらって、しかも沢山の家具や素材買ってもらってゴールドいらないって言いましたか?

 

 

なんだ神か、、、

 

 

神ならあるあるですよね

そう思うことにしようっ

 

 

このご恩はコインボスやら試練やらでお返ししよう。

日々の鍛錬もそうやけどカナやんにはほんま頭さがる。

 

 

と、いうことで、わたしのおうちにおこしの際はぜひ、2階も見ていってね!

 

 

Mサイズのおうちに引っ越したくなった。