おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

たくさんの人と触れ合ういちにち。

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainどうもわたしです!

 

 

今日は前半〜中盤〜後半の3部作です。

めっちゃ長いです(`ω´)

 

 

〜〜前半〜〜

 

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plain髪型かえるwww

 

 

スパン早ない?!wwwwwwwww

 

 

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plain・・・・・・

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plain(無言でバザーで美容券購入→わたしに取引でくれる)

 

 

いつもありがとうございます、ごちそうさまです。

カナやんの髪型と種族とカオが、わたしの古いフレとほぼほぼ同じで本当に見間違えるので今回は大賛成www

 

 

f:id:o1ri-summer:20161116141956p:plainいま試練行ってるんだけど構成が魔魔道踊www

 

 

って言うてんのにジュレ鯖15にいて、えっ、てなってたらその古いフレだったり。フレ欄、アイコンで見てるからほんま見間違う(^Д^)

ローディングのときフレが今なにしてるのか結構見ちゃうタイプ。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123121843p:plainどーん!

 

 

ほんまいつも色んなの選ぶねwww

わたしも同じ髪色にして髪型は変えず。たぶん次かえるw

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123121832j:plain

 

 

なんでその仕草?と思ったけど後ろのプク銅像と合わせてるのかwww

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123122548j:plain

 

 

青と赤のコントラストいいね!

前回の金髪っぽい色より、青髪のが似合う。

でもこのドレア、赤髪に合わせて作ったから、そろそろ違うドレア考えたい。

 

 

で、

ひさしぶりに魔塔いってきました☆

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123122715j:plain

 

 

いつもバトで行ってるので、せっかく頼もしいカナやんがいるので違う職で。

 

 

カナやんが最近使ってた道具使いの弓が楽しそうだったので、今回の魔塔は

道具使い(弓)で、挑戦してみましたよおおお

 

 

最初の100スキル振りでぺちこんしたらめっちゃ弱かったwww

弓でぺちこんは向いてないと知る。

しかも前衛じゃないらしい。そうか、離れて攻撃できるのか!

 

 

10Fからようやく面白くなってきました。

やっぱりわたし、攻撃系の職がすきだなと改めて思いました。

 

 

今回は慣れてない職で行かせてもらったけど、やっぱせかいじゅ沢山使う回になりました(普段、カナ戦士、わたしバトで行くときはせかいじゅ使わず。使っても1枚とか)

戦士&バトに比べて火力弱いのは弱いです。が、楽しめました。スキル振り絶対弓いれよう♪

 

 

そして闇のナドラガ神のほこらで大物狙い。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123123606j:plain

 

 

闇って結構景色綺麗ですね!

ホタルみたいな光がまるで星空みたい。

花火のような草も個人的にツボです、かわいいよね。

 

 

リードシクティス無事げっと!

さかなやさんに渡したらレベルあがりました。

 

 

氷☆3、天使ルアー☆3を購入しても、250越えは9割の確率で釣れなくって、もう釣ってない大物魚を諦めようとしてましたが、カナ師匠がコツを教えてくれました。

他の人の動画とかみてても私よりレベルかなり下なのに余裕で釣ってたんですよね。あとはわたしの運と見極めスキルと連打をしないことwww

師匠のコツを教訓に、それまで連打して飛ばしてた魚の動きをよく見てやってたら釣果がかなり上がりました。ありがとおおおおお!

 

 

シロザメだけ釣れませんでした。

まったく引きもしなかった、、、

 

 

〜〜中盤〜〜

 

 

スキル振りをしてると、初めてお声掛け頂いたフレが

「こん^^レグいかない?」っていきなり飛ばしてきた。

 

 

え、え?

レグ?レグってあのレグ?

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainごめんなさい、いまスキル振ってて、、、w

 

 

スキル振っててホッとした私がいますwwwwww

なんでこんなポンコツなわたしにお声掛けして下さったんだろう、、、

でもこれでこのフレさんがガチなのが判明したので今度人たりんときに誘ってみよう。

 

 

気を取り直してスキル振り。

 

 

■変更前■

  • 戦士(斧、片手)
  • バト(ハンマー、片手)
  • 旅(ビート、棍)
  • 占い

4職しか出せませんでした。

 

 

■変更後■

  • 戦士(片手)
  • バト(ハンマー、片手)
  • 魔法(両手杖)
  • 盗賊(ツメ)※装備ほぼナシ レア泥盛り、きようさナシww
  • スパ(扇、ミリオン)
  • 占い

ちょっと増えました!

 

 

メイン職に魔法使いを入れようとおもい、フォーチュン(攻魔重視)購入。

耐性ほぼなしwww

神託に耐性ついてるのでボスごとに神託部位とアクセでなんとかなるよね、、、?(なぜフォーチュン買った?)

 

 

盗賊とスパ96越えたらつぎ道具使い(弓)を育てようかなと思ってます。

斧と棍と格闘捨てました⊂( ^ω^ )⊃

 

 

そんなこんなしてたら、

 

 

同じ進行具合でプレイしてた迷宮で出逢ったフレのエル子ちゃんに「やっほ!討伐いらない?」ってお声掛け頂いたのでほいほいついていったwww

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123133523j:plain

 

 

なんだろう、髪型同じで同じエル子なのにこの差はなにwww

 

 

無事もらって、スキル振りでそわそわしてたので戻ろうとしたら、耐性装備の話や、両手杖90の装備が背後霊の話や、最近のエンドコンテンツの話などなど。

 

 

わたしがまだピラ9をクリア出来なかった頃、このエル子ちゃんが手伝ってくれて、今や一人で行けるようになり、あんなに大嫌いだったピラが大好きになったのはこの子のおかげである。その事を伝えたかったので、

 

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plain○○ちゃんのおかげでピラ大好きになったよ!

 

 

って伝えたらめっちゃ喜んでもらえた^^

 

 

「せっかくだから、ピラいこか^^」

 

 

えっ(^Д^)

 

 

わたし、7〜9クリアしてたので久しぶりに仲間になったので「クリアしてもたから56いこー!」って言ったら二人乗りドルボ乗せてもらった☆このホウキのやつ、あいのりめっちゃちっこくなるからどうなんっておもったけど光ってて可愛かった!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123134243j:plain

 

 

で、なにごともなく無事クリア♪

一通り挨拶も終わり、

 

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainじゃあうち1〜4クリアしてへんから、やってくね^^

 

 

「よし、あれいこう!」

 

 

えっ(^Д^)

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123134430j:plain

 

 

なぜこうなったwwwwwwwww

 

 

おそろいの帽子だったのでふんどしの前でパチリ。

 

 

「こんなに可愛い二人なのに背景きもwww」

 

 

可愛い子は大体辛口である。

 

 

わたしバト、フレ僧侶、両手剣戦士(サポ)、僧侶(サポ)で練習札から。

 

 

こちらも難なくクリア。

練習札もふくびき券もらえるのね!

 

 

で、本番。

 

 

オレンジまで行って完全に油断してたらめっちゃやられて私だけ残ってしまうという悲惨な状態に。サポ戦士がわたしのほうに向かってきて巻き添え多発wwwせかいじゅをばらまくも全滅へ。僧侶のひっさつ出たけど間に合わず。

 

 

惜しかったーーーーーーーーー!

この後二人で謝り合いしてましたwwwwww

また今度いこうね^^

 

 

こやつのゴリラみたいにドンドコならす音がだいっきらいですが、頑張ればサポでも行けるっぽかったです。

金ロザがんばろうっっ。

 

 

〜〜後半〜〜

 

f:id:o1ri-summer:20161010233821j:plainリロちゃああ!

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainはい!

f:id:o1ri-summer:20161010233821j:plainピラ1チムクエだよ、いかない?

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainいくううう!ありがとうございます!

 

 

ひさしぶりのミミさん登場です!

中盤でできなかったピラようやく今週も無事完了です(`ω´)b

 

 

ひさしぶりのミミさんとの冒険なので、魔塔に誘ってみました♪

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123140301j:plain

 

 

両手剣戦士&片手バトでござんす☆

やっぱサポでいくならこの2職が安定ですねっ。

 

 

最後のボスで若干レベルが危うかったけどギリ勝ててよかったです!

理性のリング4個交換するも、リーネさんいつもの調子でしたwww

ここんとこ魔塔後の合成惨敗です。とほほ。

 

 

ちょっと急ぎで入った仕事をやりつつ、録画していた逃げ恥を見てたらキュンキュンしてやばかったです。今週の逃げ恥も無事6回ほどみました。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161123141044j:plain

 飛竜でも「ついていく」できるんですね!知らなかった!

 

カナやんf:id:o1ri-summer:20161123121843p:plainがいつもより遅くインしたので、今日はあんまできないかもなーと思いながらマデ島へ大型魚の釣りへ。

 

 

マデ島のマデってマデサゴーラのマデなんですね。

今気づいたwww

 

 

あとは、闇の領界の残ってたクエを消化。

これで現領界クエ完ストです。いえーい!

 

 

で、キラマラして終了!

 

 

と言いたいところでしたが、なかなか眠れず、ほかの人のハウジング見にいったり、倉庫整理したり、めっちゃぼーっとしてたら朝までやっちゃいました。途中眠くて意識を失うwww

 

 

こういう日もあるよねっ