おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

なんやかんや。

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainどうもわたしです!

 

 

今日も盛り沢山な日に。

  • やさい三銃士
  • 神話編
  • 全転生狩りSTART
  • 感謝祭(サブ+メイン試練)

 

 

〜〜やさい三銃士〜〜

 

 

今は辞めてしまったプクと一緒にクリアしてから、すぐにリプレイ受注してしまっていたこのクエスト。めっちゃ過疎ってて平日は全くマッチングしませんでした。

 

 

そう、わたしが大嫌いな

やさい三銃士!!!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124150135j:plain

食らえ、わたしのギガブレイク!とりゃあああああ

 

 

なんでこんな嫌いなのか遡ってみたら、

2016年4月にあった『イワノフ博士のお手伝い!~やさい三銃士 大収穫祭!~』というイベントで大苦戦したんですよね。

ちなみにこのときの報酬が「しぐさ書・木箱」でした。

 

 

当時、ドラゴンキッズ引き連れてましたがほんまに苦戦した。たぶん4回くらい全滅した記憶。諦めかけたけどフレのプクが何度も誘ってくれ、構成や装備で試行錯誤して無事討伐。

 

 

の、この三銃士。

 

 

やっとマッチング出来て8人PT。

あの苦労はなんだったのか、レベル96にもなるとこんなものなのか、仲間がうまい人ばっかで助かっただけなのか、余裕でした(わたしは勿論しにましたが

 

 

でも、もう受注しない(^Д^)

過疎りすぎぃぃぃぃぃ。ぐっばいイワノフ。

 

 

〜〜神話編〜〜

 

 

わたしこれ途中で投げ出したんですよね。

8人PTがなかなかマッチングしなくって、今度フレに手伝ってもらおーって思ってたらそのフレ引退しちゃって。ずっと受注できるクエスト一覧にこれだけポツンとずーっと残ってました。ちなみに夢幻編は終わってます。

 

 

現在「残された希望」段階。

攻略チャートみたらまだちょっとあるっぽい。

 

 

神話編の途中の景色がめちゃくちゃよかったです。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124152541j:plain

 

 

遠くのほうまで城下町っぽいのが続いててめっちゃゾクゾクワクワクしました。こんなに作り込まれてるのにここでしか登場しないのちょっと勿体ないです。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124152751j:plain

 

 

こちらも西洋のお墓が奥まで続いててとっても雰囲気のあるグラフィック。ハロウィンドレアしてここで撮影したいほど。

 

 

こんなにワクワクする景色久しぶりにみた。

目新しいから新鮮に感じただけかもしれないけど。

残された希望以外のマップで見たような気もするけどwwwww

 

 

王家の迷宮も綺麗ですよね。時間制限有るから写真とか撮る余裕ないし周りじっくり見られないけど。あとおなじようにワクワクする場所があって、リンジャハル海岸の海に沈む町。あれ素敵。いつか干上がって地下にいけたりするのかな?

 

 

ピラミッドがめっちゃすきで、エジプトを題材にした映画よく見に行くんですが、過去の建造物(どうやって作ったんやろ系)にロマンを感じるというか。そこに確かにあった歴史を想像するのがすきみたい。

 

 

話だいぶ反れました(^p^)

 

 

カナやんf:id:o1ri-summer:20161123121843p:plainに手伝ってもらったものの、ボス戦闘なかった、、、めっちゃ申し訳なかった。

 

 

  • 果たせなかった契り
  • 交差する想い
  • テティのアドベンチャー
  • 狂える赤き月
  • 揺らぎはじめる世界
  • 大いなる危機の胎動

 

 

まだこれだけあるのか、、、

強ボスなさげやしちょこちょこ進めるか、、、

 

 

 〜〜転生モンスター狩り〜〜

 

 

最近「なにしよう」ってなったときに行くのが、

 

  • 魔塔
  • 日課
  • 福の神、レアボス周回
  • キラマラ
  • 領界討伐 CREAR
  • 竜牙石あつめ
  • ドレア
  • 釣り もうちょい!

 

と、ちょいマンネリ化してきてたので

 

 

を提案してみたら転生狩り採用されたwww

 

転生モンスター | ドラクエ10極限攻略

 

こちらを順番に狩っていくスタイル。

まあまあの数ですねwwwww

しばらくプレイできそうです!

 

 

単調プレイなので喋りながら出来たらいいけど二人乗りドルボ運転してもらってるとなかなか難しい。わたしも二人乗りドルボ欲しいと思ってバザーみたら白目むきました。フォーチュンやらトーテム揃えたら貯金額5万ゴールドなったわたしには縁遠いおはなしでした。頑張ってためようwww

 

 

〜〜試練〜〜

 

 

サブとメイン合わせて試練21門を

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainf:id:o1ri-summer:20161123121843p:plainf:id:o1ri-summer:20161010233821j:plainf:id:o1ri-summer:20161027133115p:plain

の4人でいってきましたーー♪

こうやって見ると髪の色綺麗にわかれてる(´ω`)♪

いつもありがとうううううう!!!!!

 

 

いつもお世話になってるこの3人にどうしても今週の試練くばりたくって。なかなかタイミングが合わずで逆にみんなに迷惑かけちゃって申し訳ないです。

 

 

サブから始めましたが誰も回復やらないのでだいっきらいな僧侶をやることにwww

僧侶いやあああああああああ!!!!!!!!!中の人が不慣れな僧侶ってこともあるけど、スキルも装備もないからポンコツすぎて死んでもスルーされる場面が多々あり半泣きwww

 

 

ごめんなさいねwwwレベル上げするための試練やからこんなポンコツ入れてごめんなさいねwww小バエがちょっと通りますよwwwみたいな感じでやってました(^Д^)

 

 

ほかの3人もわたしが僧侶嫌いなん分かってるやろからめっちゃ補助してくれました。ありがとおおおお!!!!!ベホマラー連打すりゃいいやって思ってたけど回魔なさすぎてオワタwww

 

 

で、メイン!

試練用にスパ振ったので笑うだけの要素www

扇スキル早くやめたい、既にやめたい!扇すきじゃないや(^Д^)

おろちで、眠らせられるの魔法使いしかない、、、!でも最近始めたばっか、、、迷惑かけるうううううう!!!!と思ったけど魔法使いで挑みましたwwwぜんぜん寝てくれなくって焦ってました。途中でカナやんが転職(?)してくれて、ちょくちょく眠らせてくれて、撃破!感謝しかない。道具使いの弓って眠らせられるのか!

 

 

眠らせられる職結構重要、、、

踊り子短剣やっぱやりたくなってきた(・∀・)

 

 

まあまあの時間になってきて、これまた申し訳なくなってきて。

誘ったものの、悪いことしちゃった><

お三方、長時間のお付き合い、ありがとうございました!

段取りの悪さに懲りず、またお付き合い頂ければうれしいです^^♪