おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

ドラクエ「テンの日」今月は大忙し!

f:id:o1ri-summer:20161010224242j:plain どうも私です!リロです!

 

 

今日はドラクエ「テンの日」です。

 毎月10日はドラクエ10の日!特別なイベントが開催されます。

毎月10日はドラクエX(テン)の日 | ドラクエ10極限攻略

 

というわけで(?)今日は目白押しなので超〜〜〜〜〜〜〜〜〜長い日記でございますお付き合いくださいませ。

 

テンの日は、

  • 福の神カード入手
  • ボスカード入手
  • プレゼントチケット入手

+空飛ぶリポちゃん(タロットカード入手)が追加。

 

私がいつもやってる日課

  • 討伐
  • チムクエ消化
  • 魔法の迷宮消化
  • チムフレ水やり
  • 職人
  • 釣り

 

 

毎月10日はこれらを一気にやる日、という日です!(違

しかも今週は大型アップデートもあり、そわそわした状態が続いているわたしです。まぁそれはわたしだけだろうけど(´-ω-`;) アプデの話はまた別日に。

 

 

空飛ぶリポちゃんが追加されることは知ってましたが、カード内容が選べるなんて聞いてないよおおおおおお。週課の試練を昨日やっちゃって、ガチで自分を責めました。

今気づいたけどあの三姉妹、プー、クー、リポでプクリポだったのか(気づくの遅ぇよ

 

 

さあて、皇帝のカードでなにやろうか、、、と思って迷った挙げ句、王家の迷宮。

めんどくさいアンルシアをレベル上げするかぁ、と入ったら、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161010232340j:plain

 

 

?!?!?!?!?

 

 

え、衣替えですか????

姫、いつ衣替えしました?????

 

 

しばらく写真撮ってると、『あ、そういえば前回なにかのイベのなにかの残りでアンルシアの服を入手したようなしてないような』と。

 

 

全く思い出せませんがわたしが着替えさせたんだった。

 

 

思い出せずに写真撮って嬉しがってたけど「わたしが」したことなんだった。

なんだろうこの気持ち。

 

 

そうこうしてたらチムフレのミミさん(プクリポ)づたいで最近フレになっためかぶまんさん(オガ子)から試練誘われ、皇帝カードが無駄にならず済みました♪ほんとうにありがとうございます!!!!!!

 

 

 達人クエ、福の神、バズズグラコスなどなど。

いやもう本当めっちゃおごっていただきました!申訳なさすぎて、、、ありがとうございますごちそうさまでした!

 

 

これで最後ー!というときに「巨大なモンスターがどこかに宝箱を落としていきました!」とアナウンスが入り、みんなで「え?いまのなに」ってなり、すぐに調べ、『落葉』情報を見て確かめるために即座に落葉にいくと人だかりが。みんなはええよ。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161010234935j:plain

 

 

ゴールドストーン1個でした。

 

、、、

 

ゴールドストーン1個でした。

 

 

ゴールドストーン1個d

 

 

巨大なモンスター、ゴールドストーン、これはいつぞやに現れたゴールドマンMAXですよね?あのでくのぼうケチかよ!

このためにメギでルーラ1回分奪われたのだぞこんちくしょうめがあああ、とも思いましたが貰えるだけ良いかと思い直しました。

 

 

あ、いけないいけない☆

エル子はこんなきたない言葉使っちゃいけない☆

MAXさん!アリガトウゴザイマス☆

 

 

というわけでテンの日はいつものおひとりさまプレイより盛り沢山で内容の濃い1日になりました♪

 

 

ありがとうございます!