おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

誰かと釣りをするのが意外と面白かった。

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plainどうもわたしだよ!(イメチェン!

 

 

フレさんがチムフレと釣りの日誌を書いてるのを見て、誰かと釣りすんの面白そう!と前から思ってたんですが

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109124655p:plain釣りいきたい!

 

 

とタイミングよく誘ってもらったので出かけてきました。

(カナっぺも赤毛になりました。大人っぽい!)

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109124757j:plain

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109124855j:plain

病気の妹、ひさしぶりに姉についてお出かけをする、の巻。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109124941j:plain

わたしのエル子も表情が少しづつ出せるようになってきました(?)

 

 

とりあえずおさかなリストを埋めたい、とのことだったので老師の依頼を片付けていこうとiPad片手にオススメ釣りポイントを紙に書き出して回る、という釣りツアーへ。

 

 

ルーラで行けるところを適当に回る。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109125024j:plain

 

 

わたしここで何匹も同じものを釣ってたのにカナは最短で全種つり上げました。

なんでやねん。

後ろからかいしんのツッコミを入れてやろうと思いましたがしぐさがなかったので断念。

 

 

私より釣りレベル低いのに、ほぼほぼコンプしてるよね。

ここ、絶対コンプしてたのにうちのカオを立ててか、釣り続けてたwww

言えよ!

 

 

そのあと、ブオーンでスイカに挑戦し、無事釣りました!

写真は忘れてた!

 

 

あれなんですね、仲間が宝箱つり上げると、それ拾えるんですね!

全く知らなかった、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109125414j:plain

 

 

はじめて領海で釣りしました。

これなんやっけ、なんかでかいの釣れました♪

となりで大物がひっかかったときのアクションがシュールすぎておもろい。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plainいやいやいや、それ大物きてるやん!

f:id:o1ri-summer:20161109124655p:plainやばwwwww

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plain引きよすぎわろた(おうえん

f:id:o1ri-summer:20161109124655p:plainカナはキングサイズを釣った!!!

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plain横で小物を何度も釣る私(^Д^)

f:id:o1ri-summer:20161109124655p:plainやったー!

f:id:o1ri-summer:20161109124350p:plainおめでとう!(棒読み

 

 

こんなんばっかでしたwwwww

 

 

それにしてもドラクエ全般におけるわたしの引きのなさに絶望した。

釣りはおもろかったけど!