おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

なぜロックしたのか分からない思い出アルバム。

f:id:o1ri-summer:20161123121742p:plainどうもわたしです!

 

 

今日は思い出アルバムのむかーしの写真を整理。

なぜロックしてるのか分からないものを解除。

消えちゃうので振り返ってみる。しんみり。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124163506j:plain

かつてのチームリーダーの魚氏。他チームに所属してた頃。

 

 

アズランで一人おろおろしていると一匹の魚が「手伝おうか^^」って言うてきてわけもわからず手伝ってもらってました。スイの塔まで一人で行けず、超絶助かったのを覚えてます。たぶんはじめてのフレ。で、そのあと「チーム入らない?」って誘われた。チーム入るつもりはなかったけどお試しではいることに。

 

 

この魚にストーリーかなり手伝ってもらってました。

ドルボ乗る魚、置いてかれる徒歩エル子。

 

 

家を持てること、ドルボの存在、チームに所属するとメンバーを雇えることなど、初めてオンラインゲームするわたしに色んなことをおそわりました。

 

 

この人がわたしよりめっちゃレベル高かったんだけど、最初からこの人が全部やっつけてしまうのではなく、わたしが瀕死になったら助けてくれるという神補助プレイ。一見どSプレイにも見えなくもないが、全部やられると面白くなくなっちゃうのを見越してのことなんだと思う。これを受けて、わたしも誰か助けるときはこういう補助ができればと学ぶ。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124163632j:plain

ベジークベジセルク!このとき本当強戦士だった。

 

 

このチームでこのプクと出会う。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124163905j:plain

初めてのチーム顔合わせ。なぜここなのかwww

 

 

今はもう入れない鯖9なのでエンゼル帽がわんさかいたなぁ。

今思えば平和でした。

みーんな変な装備。超のどか。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124164035j:plain

魔法の迷宮を真面目にやってた頃。

宝箱ないかな、なんて探してたっけ。

 

 

プクがこの植木と似てるのでぱちり。

なぜわたしは裸なのか。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124164139j:plain

チームで色々あって脱退。全フレ切る暴挙にでた頃。

 

 

はじめての農作物が出来上がった様子。

魔法戦士がメイン職だった頃。

チリに憧れていた様子。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124164347j:plain

トルネコ、ミネアが導入された頃。

 

 

トルネコの不思議なダンジョンがだいすきで、憧れの人に出会えたような感覚で嬉しくってぱちり。トルネコってでかいパンツじゃないっけ、こんな服装だっけ?

そして安定のねこひげ。

合成システムを知らず、入手しては捨てるというありえない行動も平常運行。

この横に写ってるウェ子、今もフレだ。しゃべらんけど。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124164657j:plain

夏がやってきました。

 

 

2015年『夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語』でゲットした超ださい水着と浮き輪をゲット。

このゴーグルみたいなめがねなに?いまほしいwww

そしてこのモーモンバザーに出してると出てくる風船、やっぱり今変わってますよね。なんか違うと思ったんだ。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124165207j:plain

 

 

近所に引っ越してきたプクの部屋がホモ仕様へ。

無言になるわたし。プクがみんな可愛いとは限らないことを知る。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124165259j:plain

 

 

神話編「帝王の玉座」をクリア後の失敗写真をロックしているわたし。

神話編はこの頃放置してるくさい。

見ると2015年8月。そら話覚えてへんわwww

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124165453j:plain

 

 

前回サブでのっけましたが、前にやったメイン編。

壁ドン!たまりませんwww

実際こんな胸はだけさす男絶対いややけどwww

エルフだとちょっと身長足りませんね。

長いことこの髪型してたなぁ。

そしてまたわたしは裸なのか。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124165805j:plain

 

 

プクがサブのイケメン引き連れてたのでパチリ。

あいにく、このイケ魚は変態のようだ。残念でならない。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161124165852j:plain

 

 

長い間、いろんな冒険を共にして来たプク。

知り合ったチームで色々あって全フレ切ったけど、レンダーシアでこのプクと再会。そのあとまた別の場所で再会したため、これはもう切っても切れない縁なのだろうとフレになる。

このときはもう、なんとなくこうやって一緒に写真撮れないだろうなと思ってたのでこれが最後の一枚。

これは思い出として解除しないでおこう。

 

 

大切な思い出のロックももちろんだけど、こうやってどうでもいい写真をロックしておくとあとあと面白いなぁ。