おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

わたしの大好きなひとに会ってきた&魔女初討伐&ジェネ本番。

f:id:o1ri-summer:20161201023337p:plainどうもどうもわたしです。

 

 

まさかこんなところで会えると思っていませんでした。

そう、わたしがずっと片思いしてるあの人に会ってきました!!!

 

 

出会いって不意打ちで来るよね。

運命なのかな?(●´⌓`●)

出会うべくして出会った、そんなかんじ。

この人と出会わなかったら、今のわたしはないと思う。

 

 

なので好きな想いを告白しにいってきました。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161205124703j:plain

 

 

イナバさんッッ!!!!!!!

すきです!ずっとすきです!

あなたから生まれる言葉、声、音、カオ、だいすきです!

 

 

イナバ「・・・・・・・・」

 

 

あれ?やっぱりパンピーとは一線置くかんじ?

TVで見るよりちっさく感じるね?

せめてありがとうだけ言ってこの花束受け取って?

ねえ、イナバさん、、、稲葉さああああああんんんんん。

 

 

、、、、、はい

 

 

茶番おーわり!

 

 

アズラン住宅村にイナバさんいらっしゃいますのでテンションあがっちゃいました。ぜひB'zファンの方は会いに行けるボーカルに会いにいってみてください☆

 

 

今日もキラマラへ行くと、何やら見たことある名前の魚を発見。見間違えかな?と思ったけどやっぱりあのドレア、魚、名前、どうみても、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161205130418j:plain

 

 

どうみてもフレンドWWWWWW

 

 

とある人が、わたしのフレを雇ってサポ3従えて討伐してらっしゃいました!

めっちゃ笑ったwwww

そんなことある?ww同じ鯖で?ww同じ時間にww

しかもそのフレ、今インしてるしwwww

 

 

いつも話しかけないけどサポで借りてるイケ魚フレに喋っちゃうよね!

 

 

私「こん!」

魚「お、こんばんわ!」

私「いま、キラマラしてたら魚さん連れた人いて笑ったwww」

魚「まじでwww」

私「めっちゃ笑うwww」

魚「あははwwwそれ××さんって人じゃない?」

私「たぶんそんな名前だったきがします!」

魚「やっぱりwwwチムメンなのww」

私「そうなんですか!私もめっちゃ魚さん借りてます、ありがとう!」

魚「知ってる!いつもありがとね!」

 

 

こんなかんじでいつも喋りかけないのに喋ってしまったwww

たまにフレに話しかけても、みんな気軽に返してくれて、うれしいねえ。

 

 

そしてフレとオーブ回収に行ってきました。

レアボスコインが減ってきたので、強戦士の書で2個確定のやつ。

 

 

ピピピ!

グレイツェル強に誘われました!!

 

 

?!?!?!?!?!?!?

 

 

わたしが強戦士の書で唯一倒せてないグレイツェル強に急遽挑んできました、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161205131113j:plain

 

 

片手戦士(自)、両手剣バト(フレ)、どうぐ、僧侶

だったかな?忘れちゃったwww

どうぐのとこがバイキだった気がします。

 

 

雑魚→ハートボイルド(やいば)→釜→グレイツェル、の順番に倒したかな。わたしはほぼ雑魚とハートボイルドしかやってなかったようなwwwたぶんフレがめっちゃ釜とか、仲間呼びのたまねぎを瞬殺してた気がする。

 

 

一回死んで「あーー、、、」ってなったけど、最後のグレイツェル1体がまでいってかなり惜しかったので、「もっかいいくよ!」と言われ、頑張ったらいけた!

 

 

【強モード】魔女グレイツェル強をはじめて倒した!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161205131144j:plain

 

 

ざまあみろグレイツェルめ!!

 

 

パンがなんだ!

餅を食え、餅を!

(この写真を撮ってるとき、フレは何してんの?と白い目でみてくるのでした)

 

 

で、ジェネラル本番!!

 

 

この日の為にまあまあ準備しましたよわたし!

闘牛場で試合を待つ牛のように鼻息粗めに準備してました。

 

 

  • 片手戦士(自)、両手戦士、弓どうぐ、僧侶
  • 魔法(自)、魔法、パラ、僧侶

 

 

f:id:o1ri-summer:20161205132025j:plain

 

 

ブログ用にいつも写真を撮らせていただき、ありがとうございますwww

 

 

何度か練習札で挑みましたが、なぜだろう、札のほうが順調にいくのは!!!

私以外の3人がコインいっぱい入れてくれてありがたかった。これは絶対勝つ!身代わり入れたけど絶対勝つ!と思って頑張った!でもやっぱイメトレのようにうまく動けないのが本番。本番に弱いタイプがゲームでも発揮され、やばい、全滅しちゃう、って言う状況が目立ち大反省。

 

 

本番2周、コイン8枚投入してもらい、現物4個。

現物って絶対出るわけじゃないんですね、なのに2周とも出てめっちゃラッキーだった!嬉しすぎる!!!

 

 

寒天将軍ストライカーの称号を得た!

 

 

寒天wwwwww

ジェネラルは将軍と言う意味で、寒天はスライムってことでOKですか?ww

寒天ツボwwwww

 

 

前回の練習で3分くらいで倒せてしまってるから、もっと早く倒せるはずなのに、今回めっちゃ時間かかっちゃいました。

 

 

カナに「なんで時間かかったか分かる?」って言われてそのときは、やっと倒せてよかったっていう気持ちでやっとだったので考えられませんでした。

 

なので私が思うことは、ベホマズン呼ばれまくると戦闘時間が長くなり、全滅の可能性がグンとあがる。なので素早く倒さねばならない。ジェネが激怒状態だと仲間呼びされず、しんでしまうと激怒が解除され仲間呼びをされ悪循環に。タゲられた人は下がってブレイクで殺されて解除されないように下がる。たぶんここなんだろうなぁ。一度死ぬと僧侶がザオやってベホやって聖女して、って3ターン無駄になっちゃうからその間にまた呼ばれて、、、やっぱ死ぬのを避けねばならないっぽい。

 

 

スライム呼ばれまくって自分が迷子になることが多々あったのですが、みんなこれならないの?私だけ?いくらカメラ視点ぐるぐるやってもずっとクイーンスライムの中にいたんですけど、、、

 

 

札では戦士構成、本番では魔法構成のがやりやすかったのは、多分わたしが戦士だったときの動きがおかしかったんだろうと思います。一度パニックになっちゃうと壁とかタゲとかやいばとか飛んじゃう。だめだああああああああ。オレンジ床がぐわんぐわんしたらあらゆるところへ逃げちゃう。

 

 

冷静に行動しないと駄目ですね。

基本的なことができてないからそりゃだめだわな。

 

 

うーん、うまくなりたい。

でも本当に倒せてよかった!!!!!