おひとりさまアストルティア。

オンラインゲームDQXのおひとりさまプレイ日記

【ネタバレ】第三の味覚!狙われたお菓子の国①【ハロウィンイベント】

f:id:o1ri-summer:20161010224242j:plain どうも、わたしです!

 

 

1日プレイできなかったので遅ればせながらハロウィンイベいってきましたよ⊂( ^ω^ )⊃

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021150003j:plain

みんな昨日行きすぎて誰もいないっていう。ジャックもどこか切なそうな猫背です。

 

 

Hey,Jack!元気だったかい?

 

 

去年のハロウィンイベの写真貼ろうと思ったら上書きされてしまっていました。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021150255j:plain

 

 

甘党を選んだつもりが辛党になってしまった。

 

 

この服、スタイル良いと着られないやつですよね。

イカつい両手剣もってるけど、めっちゃ無防備、、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021150443j:plain

そして今日も失敗写真。

 

 

わけもわからず、甘味のモトと辛味のモトをそれぞれ10個集めさせられ、霧を晴らすため、第三の味覚である酸味の塔にのぼらされました。

 

 

初見で攻略サイトを見ずにマッチングしました。

 

 

トルネコダンジョンの曲やーん♪

 

 

めっちゃすきーーーーー♪

 

 

ふんふーん♪

 

 

そうこうしていると、いきなりのレモンハルト劇場ばりのクイズ戦闘でみんながメタルブラザーズと答えてる中、わたしは「ボムボムボム」と珍回答をぶっ放す。

 

 

やべっ、と思ってると次に進め、タンスミミックぽい奴が出てきてストーリーが動き、最終ボスへ。

 

 

バルサミコスwwwwwwwwww

 

 

そっかー、第三の味覚は酸味かー。じゃああの霧って酢なのかー、それは嫌だわなー、相容れない2つの味覚が手を取り合うのも分かるわー。

 

 

なんて思ってたら、

 

 

辛党のカプサイ神が、

 

 

「辛気くさいカオすな!」

 

 

「甘ったれんな!」

 

 

と罵倒を続け、みんなの士気を高めていましたが、味覚を盛り込んだ言葉をひねり出したスタッフの苦労が見え隠れし、終始冷静でいました。お疲れさまです!

 

 

良く分からないスイーツで回復し、よくわからないとくぎでバルサミコスをやっつけました。(攻略サイトみろよ

 

 

あっけなく倒しました。

 

 

で、変なランタンもらって終わり。

とんとんとんとんヒノノニt、と終わりました。

 

 

種族を変えられるのだけは知ってたのでここでようやく攻略サイトを見て、迷った挙げ句ウェディにしてみました。

 

 

走り方が変wwwwwww

めっちゃ小尻wwwwwwwwww

今時の子のスタイルwwwwwwww

 

 

ハハ、ハハハハ、、、、

 

 

やる事がなくなったのでもう少しハロウィン感を味わいたいと思い、スウィ〜ツランドを見て回ってみました。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021151320j:plain

 

 

家にはコウモリが干されてました。

右のはきのこのカスタネット??

 

 

他の家は違うのかなと思ったけど同じ仕様でした。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152427j:plain

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152438j:plain

 

 

、、、、、だれ?(汗

 

 

とりあえずやっちゃいますよね、着せ替えとしぐさと。

 

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152533j:plain

天高く、馬肥ゆる秋。

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152605j:plain

手をつなぐしぐさは膝たててやるんですね、かわいいー!

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152651j:plain

しぐさ「宝箱」

 

 

秋めく空を見上げて、哀愁を漂わせる女性がいます。

 

 

絶対美人なんだろうなぁ。

 

 

あのっ、、、、

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152741j:plain

 

 

単なるヤバイひとのようです。(角度によります

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152814j:plain

 

 

ウェ子「ちょりーっす☆げんきー?」

執事「だれ?」

 

 

f:id:o1ri-summer:20161021152845j:plain

 

 

ウェ子「ねえ、おはなし、しよ?」

執事「え、だから、だれなん?」

 

 

とかしてたら一瞬で元のエル子に戻るわたしなのでした。